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WRについて
/けいすけ@廣島 (08/11/13(Thu)) [ID:d2WRkyAn] [#203] |
└ Re[1]: WRについて
/梨安@管理人 (08/11/13(Thu)) [ID:AVlVdmVU] [#204] |
└ Re[2]: WRについて
/けいすけ@廣島 (08/11/18(Tue)) [ID:d2WRkyAn] [#205] |
└ Re[3]: WRについて
/梨安@管理人 (08/11/19(Wed)) [ID:AVlVdmVU] [#206] |
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Author / ▼[ 204 ]
けいすけ@廣島 さん - Class: 一般人(1回) - Date: 2008/11/13(Thu) [ID:d2WRkyAn] - Web:
| 初めて投稿させて頂きます。
父親が初期型フォーを購入したのですが、殆ど乗っておらず宝の持ち腐れ状態・・・ビグスクはキャブが詰まるとオーバーホールが面倒なので我が物にして乗っています(笑)
現在MF08用の忠男管を加工流用しているのですが、WRセッティングがシックリきません。
原付と違ってWRも結構高いのでなかなか細々と揃える事も出来ず、悩んでいます。
現状では20×6にしているのですが、軽過ぎる様な感じです。
明らかに回りすぎていますし、その弊害か燃費も15km/Lを何とか超えるレベルです。
如何せん情報の少ない車種ですので、皆様の吸排気チューンの内容や駆動系セッティング状況についてご教授頂ければ幸いです。
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▲[ 203 ] / ▼[ 205 ]
梨安@管理人 さん - Class: 一般人(4回) - Date: 2008/11/13(Thu) [ID:AVlVdmVU] - Web:
| 初めまして。MF08の(!?)忠男管ですか!いいですね〜
ウチのは最終型?に20g×6個を入れてますが、 (というかマフラーに付属してきました) 燃費も回転数も、顕著に変わったといった印象は受けません。 もっともそれは、凄い鈍感だからかもしれませんけど…
初期型は純正状態でも結構過激仕様とどこかで読んだので けいすけ@廣島さんの場合、その辺が関係してるのかもしれませんね。
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▲[ 204 ] / ▼[ 206 ]
けいすけ@廣島 さん - Class: 一般人(2回) - Date: 2008/11/18(Tue) [ID:d2WRkyAn] - Web:
| ご返信ありがとうございます!
元々スクーターが好きでアドレス110の1/32仕様をセッティングしていたので、あてにならない知識だけは持っています(笑)
ネットでMF06フォルツァとフォーが同エンジン、MF06とMF08はステー形状の違いのみ、という情報があったので試しに流用したというだけですが。。。
鉄板を切り出してステーを作ろうと思いつつ後手後手になってしまい、エーモンステーで継はぎにしてある状態ですけどね(笑)
忠男管はエキパイがトグロ回しになっている分トルクも確保されていますので、レオビンチ程は抜けていないんだと思います(あくまでも予測の範疇ですが)。
レオビンチスクート管で20×6のセッティングだと燃費はどの程度でしょうか?
また、WR以外の駆動系に手は入れられてますか?
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▲[ 205 ] / 返信無し
梨安@管理人 さん - Class: 一般人(5回) - Date: 2008/11/19(Wed) [ID:AVlVdmVU] - Web:
| 1/32仕様のアドレス110ですか…フォーサイトより全然速そうですね。 駆動系は以前からマロッシのプーリーキットがあるので、いつか試すつもりですが、まだWRだけです。 燃費についても計ってませんが、走り方が超短距離(5分x2を週5日)か、近所を四輪車と一緒にのんびりのため、あまり参考にならないと思います。 お役に立てそうになくてすみません。
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